FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳歯が。。。

6/26うーろん1カジカジ

6/26うーろん2

6/26うーろん3ねむねむ

6/25に兄弟犬の「めろん」と一緒に狂犬病予防接種にいってきた「うーろん」。今回はエサなしでブスッといかれたそうですが、いつものごとく、あんまり気付いていないようだったそうです。
( ̄▽ ̄;)タラッ・・・兄弟そろって大物ですね。
今回は、フェラリアの予防薬と合わせて、ノミダニ予防の処置もしてもらった「うーろん」とても大事にされていますよ。
体重は、8kg。(゜o゜)生後4ヶ月未満なのにでっかい!
どんどんと大人の仲間入りを果たしていく準備が進んで行きます。
6/26には区役所で登録もすませ、鑑札なども受け取ってきたそうで,これで晴れて大手を振って散歩にもいけますね。
どこにでもいける身分となった「めろん」と「うーろん」。
実際はどこで持って訳にはいかないだろうけど、いろいろ見て廻ると良いですね。「ハナ助」の所にもいけるなぁ。(´ー`)
再開した時のエピソードが今から楽しみです。
里親さんに引き取られた時の体重が1.5kg、今が8kg。3ヶ月で信じられない位育ちました。せっかく作ってもらったケージも小さくなっちゃったね。
最初は、兄弟一緒に寝ていたお気に入りのベットも、こんなに小さくなっちゃって。。。(つД`)・゚・
キツキツなのに、今でも丸まって寝ているそうです。
いつもの様に本日も,おもちゃをガジガジしていた「うーろん」ですが、おもちゃに血が付いていたので調べてみると、上の前歯が抜けていたそうです。
そして下の前歯は、小さいのがはえて来ていたそうで。。。
乳歯も永久歯に生え変わり始めてきました。
君ケ浜で雨に濡れ、震えていた小さな命も、皆さんの愛情でここまで大きくなりました。
これからも、たくさん思い出を作って、幸せを呼び込んで行ってね。(^ ̄^)
スポンサーサイト

コメント

うーろん、おでぶちゃんだったから心配してたんだけど、スリムになってよかったね。

私もそう思ったよ
散歩に出るようになり運動量が増えたことが影響しているのかな
もう永久歯に変わりはじめたなんてビックリしました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/89-70b68eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。