FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟愛

6/13「めろん」と「うーろん」1

6/13「めろん」と「うーろん」2

6/13「めろん」と「うーろん」3

ご家族が親戚同士なので一緒に居る事が多い「めろん」と「うーろん」。遊びもかなり激しいらしい。同じおもちゃが2つあっても、どういう訳か片方が持っているおもちゃを奪い合って、それが行き過ぎるとだいたい喧嘩になっちゃうらしい。
最初は、中に入って止めるのも大変だった様ですが最近では、喧嘩勃発時に「おすわり!」と声をかけると2匹ともピタリと止まって「おすわり」をするようになりました。
きっと「何かくれるの?なになぁに?」って期待で「おすわり」するみたいですが、それがなんか見ていると、何とも可愛くておかしい。本当は、わんこの序列を考えて行かないと行けないのだろうけど、やっぱり可愛さが先に立ってしまうんでしょうね。

そんないつも激しい2頭ですが、ある日ちょっとした兄弟愛のエピソードが。。。
-------------------------------------------------------
「めろん」の家には階段があり、当然「めろん」は階段の上り下りの慣れも早い。でも、家に階段の無い「うーろん」は、「めろん」の家に遊びに来ても、階段が苦手で、なかなか下りられるようにならなかった。
ある日の事、4段目あたりで立ち往生してる「うーろん」。
「めろん」が何回も「うーろん」の所までいって、上ったり下りたりしてる。
もしかして教えてるの?と思い私たちは暫く見守っていた。
すると今度は「うーろん」の足をくわえて下ろそうとしてる!
そして「めろん」が下りていった後を追いかけて「うーろん」もとうとう下りた!教えてたのかもしれないし、早くこいよ!って事だったのかもしれない。
それはわからないけど私達飼い主はちょっと感動したのでした。
「めろん」は「うーろん」にとって大事なお兄ちゃんだね。
「ハナ助くん」が加わったらどうなるんだろう?
お互い覚えてるかな?再会の日が楽しみです!

画像上から…3週間ぐらい前の「めろん」と「うーろん」。
残り2枚はつい先日我が家に「めろん」が来た時のもの!(成長が早い)
2匹ともじっとしてる時がないからこれはなかなか貴重・・・
「めろん」の白い足先はグーしてるみたいでカワイイよね
--------------------------------------------------------
どんなに喧嘩をしていても、たった3頭の兄弟。「君ケ浜ベイビーズ」の心は未だ健在です。
このさき「ハナ助」との再会がさらにたのしみになる、階段でのエピソード。
「ハナ助」も交えて再会したときには「君ケ浜ベイビーズ」はどんなエピソードを残してくれるんだろう。(^ ̄^)
スポンサーサイト

コメント

●「うーろんと遊ぶの楽しいな~♪」
 「めろん兄ちゃんて優しいんだよ~☆」
 まるで「見て見て!」と、仲良しを自慢しているかのような表情の
 めろんとうーろん
 ハナちゃんの仲間入りが楽しみですね

●いつもモデルのように写真写りがいいですね!
 カメラマンの腕もさる事ながら、実物はさぞかし可愛いことでしょう (*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/87-1468ea23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。