FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーミング面白い!(゜∀゜;)

6/7うーろん散歩

6/7うーろんお手

元々物静かな秀才タイプの「うーろん」君。
成長するにつれ、いろいろ出来る様になって参りました。
まだまだ、躾けの延長にある芸と言うか技の習得が主ですが、これを教えるのは、パパの役目らしい。
夜、パパとの訓練で教わった事は昼間、ママと反復。習得していってるんだって。
今では「おすわり」「待て」「持ってきて」
「ぎこちない伏せ」「気合の入ったお手」等が出来るようになったそうで、「ぎこちない伏せ」「気合の入ったお手」が非常に気になります。「ぎこちない伏せ」と「気合の入ったお手」に関してはかなり仕草がカワイイらしいです。
それすらも技なのかもしれません。

『人が言ってる事を理解してるんだなぁと思う。とゆーか、考えてる!? たとえば「持ってきて」を教えてる時の事。
「持ってきて!」と言っておもちゃをなげてもジーっと見てるだけ。
取りに行くでも他で遊ぶでもなく暫くジーっと見続けて・・・持ってきた!
エー!今まで考えてたのぉ~!とこっちがビックリした!』との事で、「うーろん」は考えて習得して行くタイプみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

お散歩デビューしてから今日で丁度一週間だね。
お外にも慣れて、新しい世界を楽しんでいる頃かな。

☆「気合の入ったお手」のうーろんは、表情が何とも言えません。
>それすらも技なのかも・・・
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~~、お利口さん!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/82-28d7a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。