FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うーろん」おさんぽデビュー!!

6/3うーろん風呂上がり

6/3、「君ケ浜ベイビーズ」の次男坊?「うーろん」が、待ちに待った散歩デビューを迎えました。
初散歩は手堅く、家族で近所めぐり。
がしかし!
「うーろん」ビビリまくりです。
今まで外の環境にも慣らしていたのに、いざ自分の足で散歩をするのは不安なのか、足に絡み付いてくるは、しゃがめばよぞよじ、よじ登って、ダッコをせがみます。まだまだ、お母さんやお父さんの胸の方が安心できるのかなぁ。(´・ω・`)ショボ~ン
そんな「うーろん」の姿がなんだかおかしくて、家族は大笑い。
「うーろん」には、悪いけど、和ませてもらった様です。
でも、少し慣れてくると、ソワソワしながらもいろんなところをクンクンして、なんとかついてきました。最初っからグイグイ引っ張って行くよりも、君はその慎重さが魅力なんだと思うよ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。
お散歩は、少しづつ慣れて行こうね。でも、慣れてもどんどん先いったらダメなんだぞぅ!
お散歩の後は、ペットもOKなホームセンターへ。
「うーろん」はペット専用のカートに乗ってご満悦なのか、いい仔にしてました。
家に帰り、一休みした後に、今度はお風呂です。
保護者の元で、さんざんお風呂に居れられていたとはいえ、ご家族の元では初めてのお風呂デビュー。
散歩のビビリ具合から、様子を見てダメなら今日はあきらめようと慎重になっていたご家族をよそに…
あれ?以外と平気!?
顔のあたりはさすがに少し嫌がったそうですがお風呂デビューはあっけなく終了。いい子にしていてえらかったねぇ。(^ ̄^)
お風呂上りにバタバタ走り回ったそうで、家族の皆さんをこまらせたんじゃないかなぁ。。。( ̄▽ ̄;)タラッ・・・と思ったらやっぱり!
画像は、お風呂上がりの「うーろん」
後ろに見えているお気に入りのベットはもはや、身体の半分しか入らないんじゃない?(゜◇゜;)ゲッ!ほっ、ほんとに生後3ヶ月のわんこですか?
この日はさらに、夜「めろん」のお家へ行ったそうです。
一足先に散歩デビューを果たした「めろん」に連れられ「うーろん」も歩き回ったり、子供たちを追っかけたりとちょっと慣れてきたかに見えましたが、途中途中で誰かの足によじ登って来る姿を見ていると、 『もっと歩きたいのにちょっとヤダァ・・・』と言うジレンマと戦ってる感じだったそうです。
刺激的な1日を過ごした「うーろん」家に帰るともう、ぐっすり。
きっと夢の中では、怖がらずに元気いっぱい走り回っていたんだろうなぁ。(^ ̄^)

そして今朝、また「めろん」のお家へ行く用事があったので2匹で散歩してみました。「めろん」は最初のお散歩からひるむ事無くお散歩OKの大物です!そんな「めろん」の跡を追っかけ「うーろん」の散歩も昨日よりは全然進歩しました。
さすが頼りになるお兄ちゃんです!「めろん」ありがとう!
でも、次は「うーろん」がお兄ちゃんらしく「ハナ助」をエスコートしなくちゃならないぞう!d(゜-゜;)
スポンサーサイト

コメント

お散歩にお風呂にと、また「初めて」をクリアして一歩前進ですね。
めろんはすっかり頼もしい先輩ぶり。
うーろんもきっとハナちゃんのお手本になれるよね (^-^)
☆お風呂上りで気持ちよさそうなうーろん、何を噛んでいるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/81-f070188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。