FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車が苦手だった「うーろん」

6/2うーろんケージ

「うーろん」の最初の試練は、車だったそうです。
車に乗せると、いつもおとなしい「うーろん」が、キャンキャン吠える。。。?(゜_。)?(。_゜)?ん?
小さい頃は、そんなでもなかったけどどうして?
小さい時は、狭いとはいえキャリーバックで兄弟一緒だった事。
※むしろ中の温度が上がりすぎて、「めろん」が先に大騒ぎ。
車に乗っているときは構ってくれる人が居た事。
ひとりで車に乗り込む時の「うーろん」は、周りも見えないし、動きも制約されるのが苦手だったみたいです。
親御さんも心配されていた様で、愛情のこもった手作りゲージで、やっと車の中でもリラックスできるようになりました。
「うーろん」もこのゲージはお気に入りな様で、今まで大騒ぎしていたのに、ゲージの中では良い子にしています。
ひろびろとしていたゲージも、超高速成長を続けている「うーろん」にはだいぶ狭くなって来た様ですが、今度はゲージなしでもおとなしくしていようね。
車に乗れる様になった「うーろん」、最初から車の中でもとっても良い子にしている「めろん」と一緒に遠出出来る日も近いかもしれません。

車に乗る時の躾というのが本に載っていましたが、車に乗るのが好きな犬にたいして書かれていました。
そんな訳で、まずは車に乗るのが好きになるわんこに育てるにはどうしたらよいかを自分なりに考えてみました。
わんこの好きなおもちゃを持って車の中で遊んであげたり、お行儀よく、自分から率先して乗り込んだらご褒美をあげてみる事で、車に乗るのは、楽しいと感じてもらいましょう。
次に、少し車を動かして遊んであげる。だんだん距離を伸ばして、遊んであげる事で、車に乗って行くと楽しい事が待っているゾ!としつけて行くのが良いのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/80-5720e8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。