FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬はお残し(うーろん)

5/25うーろん座

5/25うーろん伏

5/24に、2度目のワクチンプログラムを終えた「めろん」と「うーろん」。「うーろん」のご家族からもこの時の模様が日記で紹介されていました。
ワクチン接種時に、他に気をそらすのもあってフィラリアの予防薬入のエサをだされるそうですが、このエサを食べてる間に、「めろん」同様、「うーろん」もプスッとされました。
注射は気づかない?(気にしてないのかな?)くせに、エサに混ぜられたフェラリアの予防薬はしっかりよけて食べようとする「うーろん」でした。後でしっかりと、お医者さんに食べさせられた事はいうまでもありません。
次に爪きり他ボディチェック!過剰に反応してちょっとしたパニック状態。[めろん」が診察室の外で聞いた泣き声は、この時のものだったのかな?
1回目の時もそんな感じだったそうで、もう少し、触られたりツメをきられたりするのに、ならさせる方法を探さなくちゃ。。。
この日の「うーろん」の体重は、5.3kg。
やっぱり「めろん」より一回り小さいとは言え。。。ちょとでかすぎないか?(¨;)
最近では「伏せ」はまだちょっとぎこちないけど「おすわり、まて、伏せ」が出来るようになったそうです。
ご家族の方もこの時期に教え込むのが一番覚えると思い 楽しく躾をいているそうです。
遅く帰って来ても、喜んで迎えに来てくれる「うーろん」には癒されっぱなしだそうで、可愛くて躾を忘れそうになるそうですが、「うーろん」のためにもきちんと躾けをしてくれているそうですよ。
2度目のワクチンプログラムも終わり、何も問題が無ければ来週頭位から、散歩も可能とお医者さんから許可をいただいたそうで、「めろん」ともども、世界がひろがるのを両方のご家族も楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

うーろんも耳が立ったんだね、かっこいいよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/78-0ba29925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。