FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【君ケ浜ベイビーズ】2度目の予防接種

5月24日、ものすごく暑くなり早くも日本各所で水不足が深刻化しているようですね。
梅雨はこれから出し、少しは改善されると良いですね。
さて。。。
「君ケ浜ベイビーズ」の「めろん」と「うーろん」は本日、2回目のワクチンプログラムを終えてきました。
「めろん」の体重、5.8kg。先生もビックリであります。
大型犬並みな犬格に、足の関節や股関節の成長が追いついて行っているのか心配な所ですが、特に何も言われなかった様ですね。
最初にワクチン接種(2回目)を受けたのは「めろん」フェラリアの薬を混ぜたエサを食べている隙に、お尻にチクッと注射したのですが、全く動じなかったとか。。。( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
大物なのか?
「めろん」の接種がおわると「うーろん」のワクチン接種の番です。診察室の中から聞こえる「うーろん」の鳴き声に「めろん」がワンワンと答えていたそうです。兄弟愛だねぇ。(つД`)・゚・
身長派の「うーろん」は、エサにまぜられたフェラリアの薬だけ残したそうで、賢いわんこです。"d"(¨ )でもねあとでしっかりと先生に飲まされていたそうですけどね。
ワクチン接種も終わり、家に帰ってくると「めろん」の方にちょこっとアレルギー反応がでていて、腫れぼったくなっていたので再び病院に。
2回目のワクチン接種では、たまにアレルギー反応がでる子がいる様で、処置してもらいました。
アレルギーがでて、親御さんが心配しているさなかも「めろん」の旺盛な食欲は健在で、帰って来てから与えたエサもペロッと平らげていたそうです。
あと1週間程したら、「めろん」も「うーろん」も散歩がOK とのお許しが出たので、ご家族共々お散歩デビュー楽しみにしている模様です。

( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
散歩前の躾、まだ調べきってないや。
いそがなくちゃ。。。(´・ω・`)

「ハナ助」は現在体重3kgくらい。
耳もまだ寝たままですが、どっちに落ち着くんでしょうね。
「めろん」も「うーろん」も最近まで耳はねている事が多かったみたいだし…
食事の後もおねだりを続ける「ハナ助」は、最近食事の量も増やしてもらったそうです。
今では、寝ているときにグーグーいびきをかく事もある「ハナ助」。他の兄弟に比べたら小さいですが、元々一回り小さかった子ですからね。兄弟の中では小さいとはいえ、標準的にスクスク成長している様です。
もう少ししたら、兄弟の再会があるかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/76-78265589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。