FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「君ケ浜ベイビーズ」ご家族の思い

5/24うーろん

「めろん」と「うーろん」のご家族は、親戚というのは前にも話したと思いますが、実は、「君ケ浜ベイビーズ」が生まれたであろう日の10日程前に、長年家族として暮らしていた本家の愛犬「ロン」を天国へ送り出しています。16年連れ添って来た愛犬との別れは、さぞ辛かったと思います。
当初、ご家族の誰もが犬を飼うまいと思っていた中、家族を説得していったお孫さんには、本当に感謝です。
今では、「めろん」も「うーろん」も幸せな生活を送っています。
お互いの家が近いこの2頭は、とっても仲良し。臆病な性格の「めろん」は、怒ると大変らしく、けんかもするそうですが、それでもやっぱり兄弟。一緒に遊ぶ事が多いそうで、早く散歩に出れる様になって「ハナ助」にあいに行く事を楽しみにしているそうです。
「ハナ助」は「君ケ浜ベイビーズ」のなかで一番のおちびちゃんでしたが、好奇心おう盛で人なつこいな性格ですぐに今の親御さんにもなれた様です。ちょっと、不得意事もある様ですが、躾はまだまだこれから。親御さんも一生懸命に接してくれています。
あまり吠えないのが、逆に心配との事ですが、これは訓練次第。
広大な縄張りをまかされる「ハナ助」これから責任重大です。
みなさんそれぞれ、わんこの躾けになやまれる部分もありますが、とても可愛がっていただけているので、感謝にたえません。
さて。。。
こんなご家族の日記の中から、「うーろん」の最新日記を紹介させていただきます。
--------------------------------------------------------
「うーろん」が我が家にきて最初の心配事は夜!
・・・が、初日から夜鳴きの気配はなかった!
気づかないだけなのかと思い何度か近くで寝てみたけど
ガサゴソと起きてる気配がある時も泣く事はなく、一人で遊んでるみたいだった!
当然夜鳴きは覚悟しなくては!と思ってたのでこれにはビックリ!
今では夜寝る前にゲージにシート等を準備していると自分からサッサと入って行って寝てしまう事も!
そして朝目覚ましの音が聞こえると「キュ~ンキュ~ン早く来いよ~~」ってな感じで起こしてくれます!
それもなぜが2度目の目覚しの時。
1度目でなかなかこないからかな?

表札は「めろん」の飼い主の手作りプレゼント♪
--------------------------------------------------------
夜泣きと言えば、最初はすごかったのを思い出した。
ミルクの時間はおおむね3時間おきと言われていましたが、3頭がそれぞれにくるもんで、結局40分おきに起きていた様な。
でも、その大変さを吹っ飛ばす程のものをこの子達から貰っていたなぁ。
スポンサーサイト

コメント

いつも涙を出しながら読んでいます。穏やかな寝顔のうーろん、幸せな証拠だね。3兄弟再会の夢でも見ているのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/75-56eb63ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。