FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報!(でもないorz)】カリカリ開始

昨日の晩、「メロン」は初めてカリカリのエサを経験した模様です。(出典は、ご家族の日記より)
サイエンスダイエットのパピー用。栄養バランスが良いのですがちょっと高めのエサですね。
オイラじゃ手が出ない。( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
今後は、好き嫌いできない様にいろいろなものを試してみるそうですが、オイラもいろいろ調べてみるかなぁ。
飼い主(おじいちゃんをお手紙&ビール攻撃で陥落させた「メロン」の一番の恩人)さんが、少しづつ様子を見ながらあげた所、何の抵抗も無く、1食分40gをたいらげたとか…( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
今思うと「君ケ浜ベイビーズ」は、どの子も大食漢だったかも…
小さいからあまり気にしてなかったけど、黙っていればお腹がパンパンになるまでミルクもゴキュンゴキュンものすごい勢いで飲んでいたし…
食べ慣れない固形のエサだから、たまに変な所に入って咳をする事もあったみたいですが、カリカリカリカリおいしそうに食べていたそうです。(^ ̄^)
どうやら、乳歯も安定して来ているみたいで固形のエサを食べる時期も平均より2週間は早い!いやぁ。元気にスクスク育つっていうより、育ち過ぎ?(^-^;)食欲がある「メロン」は様子を見ながらエサの分量も増えて行くかもしれませんね。
なんてったって、今は3頭とも育ち盛りですからね。
『メロン」が、カリカリのご飯という事は「ウーロン」もカリカリ開始だと思います。「ハナ助」は、一週間遅れくらいになるのかなぁ。どの子も元気みたい。
「メロン」のお家では、ひとりぼっちにしておく事があまりないそうで、誰かがいるからついつい甘えがちに育っているとおっしゃっていましたが、「めろん」の性格が甘えん坊なので、性格にあった環境でよかったねぇ。「ウーロン」も近所だし、よく遊びにくるらしいしね。(b^ー゚)♪
人間好きで、とても愛想の良いいい子に育っている「メロン」少々お調子者の所もあるみたいで、怒られると逆切れしたりするそうですが、甘えん坊の自己主張みたい。。。でも、最後には反省している様な素振りをするので、みんなが許してしまうそうです。
わんこタレントの素質ありですね。(^ ̄^)
【サイエンスダイエットパピー用】
http://www.hills.co.jp/products/science_d/dog/pappy.shtml
なんかエサについては、最近変なニュースもあったのできをつけなくちゃならないよね。
確か北米(カナダだったかな)のペットフード会社のエサで、ペットが変死したとかいうニュースありましたよね。
皆さん,知っていますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/65-53850b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。