FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食2日目

070329-1.jpg


本日より、「小」ちゃんについても離乳食がはじまりました。
とはいっても、まだまだミルクとの併用ですし、離乳食の予定接種量には全然届いていません。
まだ、ちょっと食べづらそうですね。

今日はおやつに、ミルクゼリーも与えたのですが、体の大きな
「大」「中」が器を占有すると「小」が入り込むスペースが。。。
( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
明日からは、器を分けてみるかな。

離乳食になって、1つ困った事が。。。
みんな食べながらも、べたべたの口でじゃれ合うものだから、
離乳食が体中についちゃって大変!><
食後毎回、お風呂じゃ子犬たちも負担が大きいので、夜まで放置!
おかげで、いつもよりも入念な入浴をすることになったのですが。。。
?(゜_。)?(。_゜)?ん?
毛になんか黒いものが。。。あれ??お湯かけると動いてますよ!
あ~!ノミだぁ!これはすぐ処置してあげないと。。。
という事で明日は、急遽ノミ取りブラシをかってこなくちゃ!
ノミといって、なめてかかると大変な事になっちゃうので、急いで処置してあげるからね。


さて!
先日、足立のバイク屋さんにも、里親探しをお願いしていたところ
今度の日曜日に、
3頭とも、里親さんとのお見合いとなりました。

良縁に恵まれてくれる(皆さんわんちゃん飼育経験あるそうです)といいなと、親心が出てきます。
生まれてすぐ、母親と引き離され、嵐の中ずぶぬれで母親を捜しながら泣いていた「君ケ浜ベイビーズ」。
今度は兄弟別れる事になっちゃう。。。まだ早いんだろうなぁ。
先生にも予防接種がすんでからと言われてるし。。。

さと親さんが見つかって、子犬たちが幸せになってくれる事を望みつつ、引き離される身を思うと思いは複雑。。。

みんなが、元気に巣立って行くまで、オイラも一生懸命に守って行ってあげるからね。
パピーウォーカーのまねごとですが、たくさんの愛情を注いで、人間を信頼してくれる子犬に育てていってあげるからね。


さて。。。
本日よりデジカメでの撮影、およびコンピュータでの日記も併用してみます。
画像が大きくて、携帯じゃみれないよ!って言うのも出てくるとは思いますが、なるべく携帯でも日記はして行きますので、ご理解くださいね。

スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/30-bf2eeffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。