FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らんち」登場!

生後2ヶ月の「らんち」
7月中旬、「うーろん」に妹がやって来た。名前は「らんち」。
生後2ヶ月、まだワクチンもすんでいないので、しばらくは「うーろん」とは直接接触出来ないけど…

ワクチン前なので「うーろん「と「らんち」の間には柵が…
「らんち」のワクチンプログラムが済むまで、ゲージで隔離しての奇妙な共同生活スタートです。
子犬という事もあるけれど、すぐ目の前に「うーろん」あんちゃんというちょうど良い遊び相手も居るのにしばらく直接接触が出来ない事が不満なのか、それとも元々がパワフルガールなのか…
「らんち」はゲージに入れればキャンキャン…外に出せばバタバタ…
子犬のくせに寝ない寝ない。(^^;
隔離中と入っても、限られたスペース。
それまでのんびりまったり、日々暮らしていた「うーろん」にとっては落ち着かない日々となりました。
家の中で見知らぬ子犬が騒いでいるのに、近くにいく事も出来ません。
縄張りを荒らされた事で、『俺のナワバリで何してくれとんのじゃい!』 とばかりに、唸ったり吠えたり…ゲーッと吐いたり…(゜o゜;)えっ!?
先住犬を優先するのは多頭飼いの場合の基本とは言え、人間だったら絶対下の子はグレ照るなーって思う位エコヒイキ状態していたにもかかわらず、「うーろん」にはすっごいストレスだったんだろうね。ゲーゲーやってました。(-_-;)
家族みんなで頑張って、「うーろん」パパもいつもより早く帰宅したり「めろん」のお家でもわざわざゲージを出してくれたりと、みんなに助けられながら、「らんち」の世話をしました。
でもやっぱり、「めろん」もゲーっとなってた…(;-_-;)
わんこって本当デリケートなのねとつくづく実感。

安息の日々とナワバリを脅かされてイライラの「うーろん」
子犬なのにあまりかまってもらえない「らんち」
どっちもかわいそうでヘコむ「私(うーろんママ)」・・・
そんな状態が暫く続いたのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/127-3555c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。