FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「めろん」「うーろん」1歳になる

「めろん」「うーろん」(「ハナ助」もね)は、3月1日(推定)で1才になりました。
そして4月1日には、「うーろん」がわが家にやって来て1年が経ちました。
あっという間…という気もすれば、何年もず~っと一緒に生活して来た感じもします。
いつも当たり前に傍らいてくれる「うーろん」に、相変わらず癒されています。

誕生日にはささやかに「めろん」と「うーろん」にケーキとプレゼントを買ってお祝いしました。
前もって冷凍ケーキを準備していたのですが、当日解凍し忘れ、2頭そろってのケーキにかぶりつくシーンは実現せず…(..;)
(勿論,後で各自がっついたのは言うまでもありません。)
「めろん」は3年生の恩人から、自腹で玩具をプレゼントされた他、お菓子やボールなどをゲット。
「うーろん」はと言うと、とーちゃんから洋服、かーちゃんからは食べても大丈夫な玩具をゲットしました。
2008/3/1 部屋着のうーろん

【写真は、部屋着姿の「うーろん」】

最近は朝の散歩の時間、「めろん」と途中で合流するパターンが多く、頻繁に遊んでいる2頭です。
特に春は桜も満開で、散歩していても良い感じ。
2008/3/1 うーろんと桜

【満開の桜の下で】

「うーろん」のおかげで、まさに四季を肌で感じられる様になりました。

成犬になり自我も芽生え大変な事もありますが、反面、家族に対する信頼や安心感といった絆のようなものも強くなって来たと思います。
2008/3/1 めろんとうーろんのお昼寝

【お気に入りのソファーで、安心してお昼寝中の「めろん」と「うーろん」】

まだまだこれから、長~い時間をかけて、もっともっと絆を強くして行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

今、昨年4/4付けの「それぞれの旅立ち」を読んできました。

3兄弟の成長日記を読むにつけ、この1年間どれだけ涙を流して来たことでしょう。
そんな中、最も心を揺さぶられたのが、今言った、保護主さんと3兄弟のお別れの日記(4/1)です。

あれから1年と1ヶ月。
日を追って成長して行く姿をいつも見せていただきありがとうございます!
3兄弟がそれぞれに、こんなにも優しいご家庭の一員になれたなんて、奇跡のワンちゃんたちとしか言いようがありませんよね。
ただべたべたと可愛がるだけでなく、しっかりとした健康管理から躾まで・・・。
お家の中の様子、綺麗な毛並みとシャープな体型、安心しきった表情等など、何枚もの写真やコメントにご家族の深い愛情を感じます。

うーろん! めろん! ハナ助! これからもいっぱい可愛がってもらうんだよ。
みなさんのご多幸をお祈りしています。


☆あの日助けてくださった保護主さん、ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいただいた方ありがとうございます。
「めろん」「うーろん」「ハナ助」のその後を、ここまで気にかけてくれる方がいて、3頭の親御さん共々お礼申し上げます。
最近は、なかなか3頭の様子をお知らせする機会がないのですが、便りのないのは元気な証拠と申します。
気にかけていただいている皆様には、言葉にならない程の感謝です。
という伝言を頼まれました。
今後とも不定期更新になるとは思いますが、宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/125-d897e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。