FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[君ケ浜ベイビーズ」の11月

11月28日、「君ケ浜ベイビーズ」末弟がお世話になっておりますお宅にて、 [めろん」「うーろん」「ハナ助」が、4月1日にそれぞれのお宅に引き取られて以来、実に8ヶ月ぶりの再開を果たしました。
それぞれのご家族のもと、健やかに成長した3頭ではありますが、「ハナ助」は突然の事に緊張気味。終止パパの腕のなかで落ち着かない様子でした。
そりゃそうだよねぇ。
突然、自分の倍もあるわんこがやってくるし、「めろん」は「ハナ助」と仲良しのこねこを見て、「あそぼ!」と吠えてるし、怖い思いさせちゃったかな。。。(´・ω・`)

11/28果物大好きな「ハナ助」。ママの腕の中で、みかんをおやつに上機嫌です。

【11/28果物大好きな「ハナ助」。ママの腕の中で、みかんをおやつに上機嫌です。】
最初の失敗で、まるで人見知り真っ最中のようだった「ハナ助」もミカンをおやつに上機嫌。
だいぶ慣れて来たかな?

11/28再開しょっぱなの失敗に恥ずかしがっていた「ハナ助」もだいぶくつろいできました。

【11/28再開しょっぱなの失敗に恥ずかしがっていた「ハナ助」もだいぶくつろいできました。】
1時間もすると、だいぶ慣れて来たのかくつろいだ姿を見せてくれる様になった「ハナ助」
でもママの膝の上だけ~。甘えん坊さんに育ってます。(^-^;)

11/28「ハナ」ちゃんアップ!

【11/28「ハナ」ちゃんアップ!】
相変わらずの、端正な顔立ちです。

11/28まずは、わんこ好きの「うーろん」兄ちゃんと再開のご挨拶…「ハナ助」ドキドキ!

【11/28まずは、わんこ好きの「うーろん」兄ちゃんと再開のご挨拶…「ハナ助」ドキドキ!】
再開の挨拶は「うーろん」から。「ハナ助」も緊張しながらも、鼻を突き出して匂いを確認してます。

11/28パパの腕の中で、不安そうな「ハナ助」おっきなわんこ、怖い!でも不思議と懐かしい匂いもする。

【11/28パパの腕の中で、不安そうな「ハナ助」おっきなわんこ、怖い!でも不思議と懐かしい匂いもする。】
突然大きなわんことあったせいで、パパの腕の中で、小さくなってる「ハナ助」兄弟だとは判ってる様ですが、まだまだ怖さが先にたっちゃってます。

11/28「ハナ助」おっきなわんこが2頭もちかくにいるよ~!怖いよ~!

【11/28「ハナ助」おっきなわんこが2頭もちかくにいるよ~!怖いよ~!】
この後、「ハナ助」遁走!おしっこをして、落ち着いたのか戻って来てくれました。
「ハナ助」だって…「めろん」あんちゃんが、こねこ見て吠えるんだもん。

11/28「うーろん」カメラの人!手に持ってるおやつおくれよ~!

【11/28「うーろん」カメラの人!手に持ってるおやつおくれよ~!】
おやつをねだりにきた「うーろん」
なかなかのねだり上手ですが、久しぶりの再開に少し興奮気味でした。

11/28「めろん」ウッス!ほんじゃ、「ハナ助」にあいさつしてくるか。

【11/28「めろん」ウッス!ほんじゃ、「ハナ助」にあいさつしてくるか。】
骨格もしっかりして、ヤッパリ一番でっかい「めろん」
兄弟の中で一番臆病だった「めろん」も、今では長兄としてドッシリかまえて?います。(^-^;)普段はもっとしっかりしている(はず)の「めろん」も物珍しさもあって興奮気味。

11/28「ハナ助」こわいよ~!おっきなわんこが、近づいてくる~!

【11/28「ハナ助」こわいよ~!おっきなわんこが、近づいてくる~!】
「めろん」が、「はなチャン(白いこねこで「ハナ助」のお友達。勝手に命名)」を見つけて、遊ぼうよ!と吠えているので、すっかり「ハナ助」はおびえています。

11/28おとなしくお庭でまっている「うーろん」

【11/28おとなしくお庭でまっている「うーろん」】
「ハナ助」と里親さん達は、歓談のため、お家の中へ。「めろん」と「うーろん」は、お庭で待つ事になりました。終止おとなしく待つ「うーろん」りりしい!(^ー^)♪

11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part1

【11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part1】
こねこの「はなチャン」をみつけて、ウォン!ウォン!終始落ち着かない「めろん」
何時もはお利口な「めろん」ですが、今日はちょっと落ち着かないよね。

11/28「めろん」あっちのでっかい建物はなんだぁ?

【11/28「めろん」あっちのでっかい建物はなんだぁ?】
あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろ中の「めろん」

11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part2終止落ち着かず興奮気味の「めろん」

【11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part2終止落ち着かず興奮気味の「めろん」】
( ̄▽ ̄;)タラッ・・・

11/28「うーろん」あんちゃん!静かにしたり~。吠えずにおとなしく待つ「うーろん」

【11/28「うーろん」あんちゃん!静かにしたり~。吠えずにおとなしく待つ「うーろん」】
ほんとにおとなしい「うーろん」です。でも最後は「めろん」に吊られて、少し吠えたんだよね。
スポンサーサイト

コメント

>「ハナ助」も緊張しながらも、鼻を突き出して匂いを確認してます。
>怖い!でも不思議と懐かしい匂いもする。

感動以外に言葉がないです。
会えて本当によかったね!

正面からのハナちゃんは、兄ちゃん達と顔立ちがちがうけれど、横顔はソックリ。
「めろん」と「うーろん」は、やっぱりお兄ちゃんらしくなりましたね。

3兄弟の心の内を上手に表したコメントは、笑うやら涙を誘うやらです。
いつも何枚もの写真をありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/115-9fe8d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。