FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日「ハナ助」との再開1

28日の「ハナ助」


28日に、「ハナ助」のお家に行ってきました。
「ハナ助」のお世話になっているお宅は、庭がとっても広くて、緑が多い所です。
久しぶりに再開した「ハナ助」。会うなりうれしさのあまり(か)いきなり嬉ション!
怒られると思ったのか、そのまま家の奥へ戻って行ってしまいました。(^-^;)ありゃりゃ。
その後もしばらくは、恥ずかしいのかなかなか顔を見せてくれません。(´・ω・`)
やっと、顔を見せてくれてもすぐにママの座っている側のソファーの陰に…
まるで人見知り真っ最中状態です。
でも、徐々に慣れて来てくれたのか少しづつ前にでてきてくれました。
前にあった時より、少しだけ大きくなった様ですが、それでもちっこい!(兄弟に比べて)
元々一番小さな末っ子だったので体格はしかたないなぁと思いつつ、もっと太ってくれればいいなぁなどと感じていました。
ご飯もちゃんと食べているそうなので心配は無いのですが、「ハナ助」くんの好物は、なんとくだもの!
みかんや、柿をしゃくしゃくおいしそうに食べる姿はなんか不思議でした。
「ハナ助」にみかんをあげようと皮を向いていると、よだれが…
まるで人間が、好きなものを目の当たりにして我慢出来ない時の様によだれがでてくるんだなぁ。ちょっとおかしかった。
家族全員にとても可愛がられ、すっかり甘えっ子(ママからは内弁慶と言われてた)に育った「ハナ助」ですが、玄関にお客さんがやってくると、真っ先に玄関まですっとんでいきます。
こんな「ハナ助」を見ていると、幸せになれて良かったなぁと感じました。
なかなか表に出たがらず、お散歩にいこうとリードをつけると全く動かなくなったり、お風呂が苦手だったり、他のわんこを怖がってしまう「ハナ助」ですが、少しづつクリアーしていけばいいしとも思います。そして心配にもなります。
ただ、『この子にとって何が幸せなんだろう?』と考えた時、「ハナ助」にとって今はこれが幸せなんだろうなぁと考えました。
無理に、散歩に連れ出したり厳しくするだけが「ハナ助」の為になるわけじゃないものねぇ。
(゜o゚;)アッ!これって、親バカなのかな?
相変わらずの可愛さに、小さなお友達(人間であったり、こねこであったり)も出来たようだし、この先もママを困らせず良い子に暮らして行ってねと思うばかりです。
まだまだクリスマスには早い時期ではありますが「ハナ助」に先日買った知育用玩具をプレゼントしたら、早速気に入ってくれた様で良かったです。
ただ今回は、最初の失敗のせいか恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれなかった「ハナ助」
良い写真が撮れていればいいんですけどね。o(^ー^)oワクワクッ♪


追伸ー本来ならここでババ~ンと、愛くるしい「ハナ助」の写真を一挙大公開したい所なのですが…( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
ちょと事情があって、公開はもうちょい待ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

先日予告の「ハナちゃん訪問」が、早速載っていてびっくりしました。
ハナちゃん、可愛いです!
穏やかな環境の中で、みなに可愛がられて暮らしている様子に安心しました。
よかったね、保護主さん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/113-ba856da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。