FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うーろん」、そして「めろん」の10月

生後7~8ヶ月。
もう大人の仲間入りを果たした「うーろん」と「めろん」
「うーろん」は少しづつ落ち着いて来た感じだそうです。
10月末の検診で、体重は
「めろん」14kg
「うーろん」13kg
そろそろ、成長期も終わったのかなぁ。
お散歩写真を見る限り、「うーろん」はちょいと引き綱を引っぱり気味で自分の行きたい所にグイグイ引っ張って行こうとする感じですが、今後は、散歩でも自制出来る様になるのが課題なのかな。
2頭とも、素直な良い子に育っている様です。
10/6「めろん」の恩人と!2頭ともよくなついてくれています。

【10/6「めろん」の恩人と!2頭ともよくなついてくれています。】
ご近所住まいの「めろん」と「うーろん」。
この2頭は、それぞれのご家庭にいっても一緒にいる事が多い。
この日は、「めろん」の恩人とMちゃんと一緒に2頭仲良く遊んでいます。
Mちゃんは、反対する家族を孤軍奮闘説得したいまでも、一番「めろん」を世話してくれています。それがわかるのか、「めろん」もMちゃんには家族で一番なついてくれています。

10/7「うーろん」の散歩コース。いつものでっかい公園は都内とは思えない広さです。

【10/7「うーろん」の散歩コース。いつものでっかい公園は都内とは思えない広さです。】
休みの日には、家族で都内最大と言われるこの公園でお散歩。
今日は、パパと一緒にやってきました。最初に来た頃は、怖がってあんちゃん犬「めろん」の後ろをついて歩いた「うーろん」も、今では堂々と散歩を楽しんでいます。

10/13Tシャツ着せてパチリ♪心なしか緊張してます

【10/13Tシャツ着せてパチリ♪心なしか緊張してます】
Tシャツを着せられ記念写真。初めての経験なのかちょっと緊張気味。
でも、なかなかにあっています。

10/14遊び疲れて、パパと一緒にお昼寝~。

【10/14遊び疲れて、パパと一緒にお昼寝~。"^_^"】
たくさん遊んで疲れてしまったパパと「うーろん」は、なかよくソファーでお昼寝です。
でも、せまくないのかな?「うーろん」

10/16やっぱ緊張してる~!

【10/16やっぱ緊張してる~!】
今度はトレーナーを来てみました。
服を来て写真を撮られるのも、少しは慣れた様子?

10/18ウゥッ重…くはないけど…。

【10/18ウゥッ重…くはないけど…。】
あまりに寝姿が可愛かったのか、ちょっとだけ悪戯されちゃいました。

10/29シッポは、すっかり大人?

【10/29シッポは、すっかり大人?】
ふっさふさのたてがみとシッポは、すっかり「うーろん」のトレードマーク。

10/31ケンカ?! いえいえ楽しく遊んでるとこです!

【10/31ケンカ?! いえいえ楽しく遊んでるとこです!】
ケンカしてる様にも見えますが、「めろん」と「うーろん」は、激しく遊んでいる最中です。
最近では、「めろん」の方が序列が上というのが判って来たのか、力では「めろん」にかなわない「うーろん」ですが、遊ぶ時は激しく遊びます。

10/31「めろん」と一緒で嬉しそう。2頭で期待する目でみつめてきます。

【10/31「めろん」と一緒で嬉しそう。2頭で期待する目でみつめてきます。】
なにかもらえるの?それとも遊んでくれるの?2頭で期待した目でみつめられるともうメロメロ。
しかしこうしてみると、よく似ています。やっぱり兄弟なんだねぇ。

10/31「めろん」も「うーろん」も凛々しくなって!

【10/31「めろん」も「うーろん」も凛々しくなって!】
写真で見ると、そんなに体格差は無い様ですが、やっぱり「めろん」の方が、ガッッシリした身体付き。でも、落ち着いているのは「うーろん」の方なのかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

那須旅行の「うーろん」もそうだったけれど、
「めろん」も「うーろん」も、随分大人びた顔つきになってきましたね。

うーろんは洋服姿を鏡で見たのかな?
可愛さのあまり、色んなことをしたくなりますよね!

君ヶ浜ベイビーズのためにすてきなHPを作っていただきまして、ありがとうございます。
mixiなかなか更新できず、めろんやうーろんの成長ぶりがすごくわかってうれしいです。
先日もめろんと子どもたちがお世話になりましてめぐりんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
最近のめろんは会ってわかるように、元気いっぱいです。他のわんこはもちろん、大人や子ども誰でも遊びたがります。でもやっぱり臆病な所は変わらないかな?
また機会がありましたら、ぜひめろん、うーろんと会ってやって下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/112-8ce8751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。