FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました。「めろん」日記

9/6おすましめろん

9/6ギアス発動!

「君ケ浜ベイビーズ」長兄「めろん」も、生後6ヶ月になりました。
里親さんのお宅に来た時は1.5kgだった体重も、いまでは13kgになりました。
ただこれは、最初の見立てが、25kgの中型犬でも大きな犬種というのからすればホッとできるサイズ。中型犬ノーマルタイプとでももうしましょうか。
最近では、おしっこもうんちも散歩までちゃんとガマンできるようになりましたが、うれションだけはまだしてるそうです。
orzオイオイ...
本当に家族が大好きで、車の音や門を開ける音などすると一目散で玄関に走って行きますが、不思議なことに家族以外の人だと「ワンワン!」と吠えるので、ちゃんと番犬もしてます。
これも、お兄さんとしての自覚なんでしょうかね。(笑)
いろいろとできるようにもなったそうです。
ひざを叩いて「だっこ」と言うと両手をのせてきて、だっこされようとします。
投げたものは必ず取ってくる。(゜o゜)おおっ!
散歩して「Go!」と言うと歩き、「Stop!」と言うと止まります。
ε=ε=ε=ε=ε=ε≡(ノ゚ο゚)ノ オオオオオオ~!
(興奮してる時は無理ですが・・・) ( ̄△ ̄;)が~ん!
お手おかわりはもちろん、「ちょうだいは?」っていえば「ワン!」と答えてくれます。
体もやることも日に日に成長して、毎日が楽しみです。
写真はかっこつけてるめろんと二段ベットの2階で寝てるめろんと飼い主様です。
と言う事で、里親さん日記のほとんどそのまま写し。
写真を見る限りは、この前にあったときより大きくなっている気がするのは目の錯覚でしょうか。。。( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
暑さに弱い「めろん」も今年の酷暑(生まれて初めての夏なんだよねぇ。)は答えていたみたいで、食欲は落ちたみたいですが、体重は増えてますねぇ。
やっぱり、まだ育ってるんですね。
生後6ヶ月という事で、そろそろ思春期を迎える「めろん」
普通のわんこは、なかなか言う事を聞かなくなってしまうころになるのですが、どうやらそんな心配は必要ないみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと見ない間に、
すっかり格好いいお兄さん顔になったのでは?
毛並みがとても綺麗、ツルツルと気持ちよさそうだね
シャープな体形はご家族の努力の賜でしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/103-ffe94670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。