FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみかみ。

お手やら、玩具を持って来ての「遊んで!」など。。。おねだりを覚えた「君ケ浜ベイビーズ」達。
うーろんは以前から、お気に入りの玩具を持って来て「遊んで!」おねだりをするというのは、きいていたのですが、「ハナ助」も誰が教えた訳ではないのに、「遊んで!」おねだりをする様です。
持来欲というらしい行動ですが、これを上手くしつけると新聞を持って来たり、散歩の時にエチケット袋をくわえて持ってくれたり。。。
お手伝いしてくれる人間の評価としては、良い子に育ってくれるそうです。
まだまだ子供な「君ケ浜ベイビーズ」達。
遊びの延長で、「持ってこい!(わんこ的には「玩具で遊んで!」かな?)」を教えるのは良いかも知れません。
ただ、わんこにしてみれば、せっかく遊んでもらおうと持って来た玩具で十分遊んでくれないと、欲求不満になっちゃうかも知れません。玩具を持って来た時はいっぱい誉めて、いっぱい遊んであげてくださいね。
ただ、そろそろ噛む力も強くなって来た頃だと思います。
お気に入りの玩具やベットはボロボロかも。。。( ̄▽ ̄;)タラッ・・・
特に中に綿の入っているものだと、綿が出てくるとそれが面白くてどんどんだしちゃうんだよねぇ。
たしかそういうわんこの興味をそそる知育玩具もあるそうなんですが、近所のペットショップでは見た事がありません。
いったいどこで扱っているんだろう。。。
http://www.sumainu.jp/contents.php?tpl=nina
調べてみたら、こんなのがありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimigahama.blog97.fc2.com/tb.php/101-133b31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。