FC2ブログ

君ヶ浜ベイビーズ成長日記

雨の君ヶ浜で保護された里親様募集中の子犬達の成長日記です。 お問合せは http://puppy.inukubou.com/か、リンクの「銚子電鉄の旅」からお願い致します。

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月初めの「はな助」

11月28日に、兄弟再開をはたした「君ケ浜ベイビーズ」達にプレゼントされた知育玩具。
12/2「君ケ浜ベイビーズ」へのプレゼントの知育玩具。

【12/2「君ケ浜ベイビーズ」へのプレゼントの知育玩具。IQ TOY】
穴からおやつを入れて与えると、よく遊んでくれます。
おやつが入っているうちは、転がすと中で音がするので、音がしなくなるとおやつのおねだりをして来る事も…

「はな助」は他の兄弟より小さいので、玩具も一回り小さいものを貰いました。
もらってすぐに、「はな助」のお気に入りとなった樽状の玩具は、立てる事で中に入れたおやつがでてきます。
元々頭の良い子だけあって、玩具を与えてすぐに立てると穴からおやつが出て来る事を理解してしまった様で、すぐにマスターしてしまったみたい。 あまりにも簡単だったかな。(´・ω・`)ショボ~ン
12月2、この日は雨が降り寒かったので、しばらくお部屋の中で遊んでいます。
12/2玩具で遊ぶ「はな助」

【12/2玩具で遊ぶ「はな助」】

12/2足のにおいを嗅いでいるんじゃないよ~。玩具を立てようとしています。

【12/2足のにおいを嗅いでいるんじゃないよ~。玩具を立てようとしています。】

12/2鼻先でつつくと、コロコロ転がるので、上手く口を使ってね。

【12/2鼻先でつつくと、コロコロ転がるので、上手く口を使ってね。】

12/2ネェネェ、おやつちょうだい。

【12/2ネェネェ、おやつちょうだい。】
玩具の中身を出し切ってしまったのか、おやつをねだりに来ました。(^-^;)

12/2おすわりをして、おやつをくれるのを待ってます。

【12/2おすわりをして、おやつをくれるのを待ってます。】
おやつの準備(玩具の中に、細かく切ったおやつを詰める)ができるのを、おりこうさんに座って待っている様に見えます。
ほんのちょっとだけ、マテが出来る様になった「はな助」ですが、家の中ではわがまま三昧、甘えん坊でもあります。

この後、雨の上がったお庭にでて、散歩の練習です。(すみません。写真はありません。)
嫌がる「はな助」に無理矢理首輪とリードをつけた瞬間、玄関で固まってしまいました。(^-^;)
ダッコをして庭に連れ出し、寄り添う様に「はな助」が歩き出すのを待っていると、「ハナちゃん」(真っ白なこねこで、「はな助」の仲良し。勝手に命名)がやってきました。
「ハナちゃん」が来て少しだけ勇気が出たのか、「はな助」雨に濡れたお庭のにおいを嗅ぎながら、少しづつ歩きはじめました。
参道に出て、「はな助」のそばに寄り添い、歩き出すのを待っていると、ブルブル震えています。『こわくないよ~。大丈夫だよ~』と身体をなでてやりながら、動き出すのを待っていると、参拝客の方がやってきました。
「はな助」は、お客さんめがけて歩いて行きます。
人が好きなんだねぇ。興味が怖さに勝った瞬間です。
まだまだ、お散歩に慣れるのは時間のかかりそうな「はな助」ですが、少しづつなれていけばいいよね。
「はな助」は首輪より、ハーネスの方がいいのかもしれないので、次回試してみようかな。
スポンサーサイト

[君ケ浜ベイビーズ」の11月

11月28日、「君ケ浜ベイビーズ」末弟がお世話になっておりますお宅にて、 [めろん」「うーろん」「ハナ助」が、4月1日にそれぞれのお宅に引き取られて以来、実に8ヶ月ぶりの再開を果たしました。
それぞれのご家族のもと、健やかに成長した3頭ではありますが、「ハナ助」は突然の事に緊張気味。終止パパの腕のなかで落ち着かない様子でした。
そりゃそうだよねぇ。
突然、自分の倍もあるわんこがやってくるし、「めろん」は「ハナ助」と仲良しのこねこを見て、「あそぼ!」と吠えてるし、怖い思いさせちゃったかな。。。(´・ω・`)

11/28果物大好きな「ハナ助」。ママの腕の中で、みかんをおやつに上機嫌です。

【11/28果物大好きな「ハナ助」。ママの腕の中で、みかんをおやつに上機嫌です。】
最初の失敗で、まるで人見知り真っ最中のようだった「ハナ助」もミカンをおやつに上機嫌。
だいぶ慣れて来たかな?

11/28再開しょっぱなの失敗に恥ずかしがっていた「ハナ助」もだいぶくつろいできました。

【11/28再開しょっぱなの失敗に恥ずかしがっていた「ハナ助」もだいぶくつろいできました。】
1時間もすると、だいぶ慣れて来たのかくつろいだ姿を見せてくれる様になった「ハナ助」
でもママの膝の上だけ~。甘えん坊さんに育ってます。(^-^;)

11/28「ハナ」ちゃんアップ!

【11/28「ハナ」ちゃんアップ!】
相変わらずの、端正な顔立ちです。

11/28まずは、わんこ好きの「うーろん」兄ちゃんと再開のご挨拶…「ハナ助」ドキドキ!

【11/28まずは、わんこ好きの「うーろん」兄ちゃんと再開のご挨拶…「ハナ助」ドキドキ!】
再開の挨拶は「うーろん」から。「ハナ助」も緊張しながらも、鼻を突き出して匂いを確認してます。

11/28パパの腕の中で、不安そうな「ハナ助」おっきなわんこ、怖い!でも不思議と懐かしい匂いもする。

【11/28パパの腕の中で、不安そうな「ハナ助」おっきなわんこ、怖い!でも不思議と懐かしい匂いもする。】
突然大きなわんことあったせいで、パパの腕の中で、小さくなってる「ハナ助」兄弟だとは判ってる様ですが、まだまだ怖さが先にたっちゃってます。

11/28「ハナ助」おっきなわんこが2頭もちかくにいるよ~!怖いよ~!

【11/28「ハナ助」おっきなわんこが2頭もちかくにいるよ~!怖いよ~!】
この後、「ハナ助」遁走!おしっこをして、落ち着いたのか戻って来てくれました。
「ハナ助」だって…「めろん」あんちゃんが、こねこ見て吠えるんだもん。

11/28「うーろん」カメラの人!手に持ってるおやつおくれよ~!

【11/28「うーろん」カメラの人!手に持ってるおやつおくれよ~!】
おやつをねだりにきた「うーろん」
なかなかのねだり上手ですが、久しぶりの再開に少し興奮気味でした。

11/28「めろん」ウッス!ほんじゃ、「ハナ助」にあいさつしてくるか。

【11/28「めろん」ウッス!ほんじゃ、「ハナ助」にあいさつしてくるか。】
骨格もしっかりして、ヤッパリ一番でっかい「めろん」
兄弟の中で一番臆病だった「めろん」も、今では長兄としてドッシリかまえて?います。(^-^;)普段はもっとしっかりしている(はず)の「めろん」も物珍しさもあって興奮気味。

11/28「ハナ助」こわいよ~!おっきなわんこが、近づいてくる~!

【11/28「ハナ助」こわいよ~!おっきなわんこが、近づいてくる~!】
「めろん」が、「はなチャン(白いこねこで「ハナ助」のお友達。勝手に命名)」を見つけて、遊ぼうよ!と吠えているので、すっかり「ハナ助」はおびえています。

11/28おとなしくお庭でまっている「うーろん」

【11/28おとなしくお庭でまっている「うーろん」】
「ハナ助」と里親さん達は、歓談のため、お家の中へ。「めろん」と「うーろん」は、お庭で待つ事になりました。終止おとなしく待つ「うーろん」りりしい!(^ー^)♪

11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part1

【11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part1】
こねこの「はなチャン」をみつけて、ウォン!ウォン!終始落ち着かない「めろん」
何時もはお利口な「めろん」ですが、今日はちょっと落ち着かないよね。

11/28「めろん」あっちのでっかい建物はなんだぁ?

【11/28「めろん」あっちのでっかい建物はなんだぁ?】
あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろ中の「めろん」

11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part2終止落ち着かず興奮気味の「めろん」

【11/28「めろん」おっ!こねこがいる!Part2終止落ち着かず興奮気味の「めろん」】
( ̄▽ ̄;)タラッ・・・

11/28「うーろん」あんちゃん!静かにしたり~。吠えずにおとなしく待つ「うーろん」

【11/28「うーろん」あんちゃん!静かにしたり~。吠えずにおとなしく待つ「うーろん」】
ほんとにおとなしい「うーろん」です。でも最後は「めろん」に吊られて、少し吠えたんだよね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

minatomirai

Author:minatomirai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。